肌が弱い人向けの化粧品の選び方

こんにちは!

 

🔸ユウです🔸

 

今回は化粧水について

話していきたいと思います。

                                 ソース画像を表示

 

  

 

ところで…

 

化粧水って結局どうゆうのがいいの?

そもそも必要なの?

 

そう思われる方もいるかと思いますが

 

ズバリ言います!絶対必要です!!!

 

 

この作業を行わないと綺麗な肌

手に入れる事は出来ないといっても

いいでしょう。

 

                         ソース画像を表示

 

 

この写真の通り

 

ブラマヨの吉田さんのような

肌になってしまう可能性だって

 

あるんですよ!?

 

絶対嫌ですよね、、

その為にも早い内に対策しましょう!

 

なので

 

 

男だから必要ない!なんて話は

ありません。勿論使わなくても綺麗な人は

いますがそれはその人の持っている肌が

他人に比べて強いからです。

 

人それぞれ個人差は必ずあるので

 

 

どんな肌にもしっかりと対応できる

ようにしましょう!

 

 

 

 

 

まず、どんな化粧水がいいのか説明します!

 

それは…

 

アルコールフリー

低刺激

界面活性剤不使用

 

とりあえずこの3つが書いてある

化粧水なら間違いないです!

                       ソース画像を表示

 

 

何より大切なことは

肌に負担を掛けないこと

刺激を与えないこと

です。

 

ではアルコール入りだったら

たらどうなるの?

 

🔻肌に刺激となる可能性

🔻乾燥を招いてしまう

🔻肌が弱い人は肌荒れが悪化

 

こんな事態を招きます。

 

ソース画像を表示

 

 

 

そして

 

肌荒れ大きな原因の1つは

 

乾燥が原因です。

 

この乾燥が起こらない為に化粧水を付けて

 

保湿を行うのです。肌を潤すことで

 

ターンオーバーを正常にする

 

必要があるのです。

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

今回はここまでです。

 

次回は先ほど少し紹介した

ターンオーバーについて

詳しく紹介していきます。

 

閲覧ありがとうございました!